今夜も夜更かし

kuro-42006-04-24

※昨日(23日)の日記。書類書くのに手こずっていたらこんな時間にorz
今日はK製鋼の面接に行った。社員さんと学生2:2という形式だった。もう一人の学生は、パッと見で勉強君と分かる感じの人で、実際「ものすごい勉強してきたんだろうな」ということを印象付けさせるような喋りをしていた。自分はというと、莫迦丸出しな返答を連発・・・。
ただ、最後に「希望職種は何か」と尋かれた時、その勉強君は「何でもいいです」みたいな曖昧なことを云ったので、自分は「営業ですっ」と一直線に答えて、アピールしておいた。結果はどうなるかは分からんが、複数の学生のいる面接の割には、善く話せた気がする。
帰宅後は久々にバイクつついた。
昨日入手したクラッチワイヤーを交換した。ワイヤー換えるだけなのにシートもタンクもはずさんといけんのは面倒だと思ったが、隙間にたまっていた13年分の埃も除去出来たので、すっきりした。交換後はえっらくスムーズに動くようになり満足。こんなことなら、もっと早くに交換しておくべきだったと思った。