2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニ題

今日の教習はセット教習だった。一コマ目に不良二人と自分と教官の四人でクルマに乗り、ドライブ。三人が交代で運転して、その感想をニコマ目で云い合うというものだった。三人とも殆ど意見を云わず、教官がほぼ一人でしゃべっていた。 オートマ車でドライブ…

昨日と今日の日記

日曜日は二時間しか眠れないまま(何故か眠れなかった)試合へ行った。 シングルは、対戦相手が嫌らし過ぎる戦型で何一つ抵抗出来ず終了orz ダブルスもオッちゃんの老獪なテクニックの前に粘り負け。 試合の後は神戸元町の中華街へ行った。メンバー全員とに…

無題

今日は「West Japan Railway Company」のセミナーに行った。 会場は梅田なので、いつもなら阪急で行くが、ゲン担ぎ?でJR使って行った。建物は場外馬券売り場の近くにあったので、付近は異様におっさんだらけだった。 最初にざっと説明を受けた後、「若手…

学んだ

今日は新明和工業の会社説明会に行った。 会場は阪神競馬場の近くだったから、家からバイクで10分もかからんだろうと思い出発。無事に着いたが、バイクを停める場所が無い。仕様が無く辺りに居た、人事担当者っぽい人に、バイクの停め場を尋くと、「バイクで…

今日もまた

会社説明会に行った。 今日行ったのはダイハツ。場所は池田で、温かったのでスーツでバイク乗って行った。 筆記試験等は無く、単純に説明のみ。 ダイハツはここ数年車種を一気に増やしたと云っていた。確かに昔は、シャレード(今は無い)とかミラとかしかな…

今日のにっき

今日はORIX自動車の会社説明会に行った。この会社も六日に学校であったセミナーで話を聞いて興味を持った会社。 会場は梅田だったので電車で行った。梅田でも普段行く阪急寄りではなく、西梅田だったので駅から意外に距離があった。 まず説明が二時間以…

餓鬼レンジャー

のアルバム(2001年頃の)を聴いてみた。年明けに買ったまま封を開けてなかったもの。 まだ全部聴いてないけど、イイ! 欲しいアルバムいっぱいあるけど、買うだけ買って、封開けてないアルバムが何枚かあるから、そっちをこれから少しずつ聴いていくことに…

カーリング

見ていたらこんな時間に・・・。ルール分かってきて面白くなってきた。林選手が中学校の頃の担任にやたら似ている。最初見た時、「え??」という感じだった。

法隆寺

今朝は7時に家を出て、O栗商店ツーに参加するために、奈良へ行った。 行きは府道2号や暗峠などを通っていった。かなり早く着いてしまい、なか卯行ったり郵便局に寄ったりして時間をつぶし、集合場所のマクドナルドへ。 かなりのんびりした後、法隆寺へ移動…

一応マシにはなったが・・・

ここ二、三日腰痛が出ていた。やはりおとといの11連戦が響いたんかな・・・。それにしても、自分の体は壊れる要素が多過ぎる。明日からはまた元気に過ごしたい。来週は今週以上に過密スケジュールじゃし。

特に何も無い

部活終了後帰宅して、七時過ぎまで夕寝。飯食いに出かけて、ブックオフで真剣に立ち読みして、夜景見に行った。神戸空港見えるかなと思うたが、多分見えてなかったと思う。雨上がりの割りに、済んでいてきれいじゃった。一服していたらカップルがクルマでや…

きょうの日記

午前中は部内リーグをやった。三時間で11試合はなかなかきつかったが、ボコボコに負かされていた人達に競れたり勝てたりしたので、ちょっと嬉しかった(^^) 夕方からは大阪国際空港ターミナルの会社説明会へ。初めてモノレールというものに乗った。 説明会…

本日の日記

今朝は梅田であった神戸製鋼のセミナーに行った。結構規模の大きなセミナーだった。グループの企業の話が沢山聞けた。 夕方からは教習へ。前回から大分間が空いていたが、もう何も考えんでも運転出来る。教習に行く度に 、益々クルマが欲しくなってきている…

今日の日記

今朝は7:30に家を出て、バイクで堺の金岡へコーナンの面接に行った。 面接だけだと思い込んでいたら、いきなり「筆記試験します」とか云われて焦った。周りの人と話していても、あまり筆記試験があることを知っている人居なかったし・・・。 ブツブツ云いな…

瀕死

昨日の21:00前、自分は東京目指してバイクで家を出発した。 高槻からR1に入って、一路東へ。四日市までは、鈴鹿峠で道路に雪が残っていてヒヤッとしたものの、寒さもそれ程でもないし、深夜で車も少なく快調だった。だが・・・ 名古屋に入った辺り(2:00頃…

モタモタ

今日も就活であたふた。 まずは梅田Cを目指して、九時前にバイクで家を出発。かなり雪が降っていたが、雨じゃないので何ともない。郵便局で金を下ろし、白のカッターを買うためにドンキヘ。なぜか営業してなくて焦る。仕様が無いので、そのままR2を梅田方…

淡路島三周目

昨年9/12、10/31に続き、淡路島へ行って来た。今回はニケツ。今までのニケツで走った最長距離だろう。 ルートは過去二回と全く同じ。明石からたこフェリーに乗って時計回りに海岸線づたいに島を回るだけ。頻繁に停まってはウダウダ話したり、石投げたりした…

会社説明会

今日はホームセンターK−ナンの会社説明会に行った。 普通に会社説明のみがあると思っていたが、実際はグループワークや適性検査等があって、かなり忙しかった。 参加人数は全部で32人とかなり少なめ。でも和やかなムードで単純に楽しめた。 今日の検査の結…

結局は・・・

最近はどうもポカミスが多くてへこむ。モノが消えたり、落し物したりという感じ。でも消えたモノはすぐ出てきたし、落し物も安いしどこにでも売っているものだったということは、幸いだった。 その分自動車免許は想像よりもスムーズに消化している。今日は仮…