2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は

全然眠れず、五時には目が覚めてしまった。今日は試合だった。自分は会場まで単車で行くことになっていたので、かなり余裕を持って家を出た。以前にも行ったことのある場所ではあったが、迷ったりしたらいけないと思い早く出たのだが、実際は全然迷うことな…

最近

全然眠れてない。気温が上がってきて、皮膚の状態があんまりよくないことが一番の原因。季節の変わり目はいつもこうだから、慣れているといえば慣れているが、やはりパッと見の印象がいいものではない(鏡を見てもガックリくる)ので、精神的にきつい。もう…

左目が

痛い。下の瞼が腫れている。かなり目を覆っていて見辛い。その影響か、今日のパソコンの授業眠くて眠くて爆睡してしまった・・・。

クラブに

来ていた女の子は正式に入部してくれたんかな?だったらええな。

ヤマハの

CMがええと思う。木村多江の台詞の言い方がええ。んでとどめはタンデムしとるところ。自分の単車でタンデムはキツイが、早く乗ってくれるお方を見つけたい・・・。でも仮に見つかっても、危ないからやらないとも思う。よくカップルでタンデムしとる光景を見…

うーむ

今日クラブにOGさんが来られた。久しぶりに少し話したが、あんま変わった感じはなかった。「痩せたね」と云われた。実際大分痩せた。云われた直後はなんともなかったが、今になって凄くジーンときている。

ばったり

授業が終わって帰ろうとしていたら、偶然小、中、高、大学を同じ道を歩んでいる友人にあった。んで近況報告みたいな感じで立ち話した。いろいろ話していたら一時間くらい過ぎていた。たまにはこういうのも楽しい。

クラブのあと、家で少し寝た後、近くに住む後輩のとこへ行った。まぁ取り留めの無い話ばかりだったが、いろいろ話せてよかった。

熱い

F1見終わった。何といっても最後のアロンソ対シューマッハのバトルが凄かった。自分は周回数もまだ沢山あったからシューマッハが抜くだろうと思っていたが、アロンソが驚異的に粘って、最後までトップを譲らなかった。これでアロンソは三連勝で絶好調。シュ…

今日も

時代劇を二本見た。最近始まった「名奉行!大岡越前」がおもしろい。北大路欣也が渋い。個人的には旗本退屈男の時が好きだが、今回のもよい。

電車脱線

派手に脱線して、しかもマンションに突っ込んでるから、ホント悲惨なことになっている。鉄道ファンとして、尚更心が痛む。

PRIDE

面白かったなぁー。最初のボブチャンチンVS近藤の試合が一番面白かった。近藤は善戦だったと思う。ボブチャンチンは強い。ミドル級になっても、打撃が全く衰えてない。今日の試合は体力を温存している感じがした。 吉田VSシウバも、各ラウンドでそれぞれ異な…

山で

クラブ終わったあと、バイクで出掛けた。今日は宝塚から蓬莱峡を通って、家まで戻るというルート。途中県道82号を通った。逆から行くのは初めてのことだったが、意外に急坂で途中後続の四輪に道を譲らんといけんようになった。しかし、途中から下りだすと立…

だいぶ

体調よくなってきた感がある。思考も前向きになった。

うーむ・・・

夜、単車で家に帰ってきたら、偶然近所の友達に会って、ちょっとだけ立ち話した。「最近どうよ?」みたいな話だったが、彼はいろいろアクションを起こしていた。自分も見習わんといかん。机上であーだこーだと考えることはよくやるが、実際に実行出来ている…

時代劇大好き

今日は昼過ぎに「遠山の金さん」を見て、二時から「暴れん坊将軍」見て、夜には「柳生十兵衛七番勝負」見た。一日三本は初めてだった。

検診で

身長、体重を量ったが、体重が更に減っていた。最近どんどん減っているから、少し心配。

今日は

昨日までより少し元気だった。 気分を換えに髪を切りに行ってみた。家に帰って改めて見てみると、左右非対称になってた。明らかに切り方が違う。ま、誰もそこまで気付く人は居らんだろうけど・・・。

今日も

調子悪かった。三時過ぎまで起きることが出来ず、その後クラブに行ったが、そこでも途中リタイアみたいな感じになって、なんとも後味悪かった。全身にダルイ感があって、咳がよく出る。どうしたもんかなぁ・・・。普段以上に暗くなってるな・・・。いかんい…

完治には程遠い・・・

14日の深夜に熱が出てから、昨日までずっと熱が下がらなかった。今日の昼から授業に行けるようになった。だがまだ熱が下がっただけなので、咳はよう出るしなんとなく体に力が入らん。体重も二キロ以上減ってた。これからはバイク・自転車のメンテだけでなく…

珍しく

一時間目の授業に出ることが出来た。起きた時間はすでにアウトだったが、あきらめずに行った。三時間目は空きだったので、六甲山に行った。甲山を通過するときは、まさに桜吹雪という状況で、非常に気持ちよく走り抜けた。六甲山は沢山単車が走っていた。休…

悪寒が

する。最近頭痛等小崩れを繰り返していたが、本崩れの予感。明日は一時間目からだが、体調によっては休むことも考えんといかん。一応漢方も飲んだから、そんなに悪くはならんと思うけど、あまりええ状態ではない。

真夜中に

自転車で走った。後輩と花見の場所を探した。まだ頑張って集会やっている人らも居った。

目の検査

今日は目の検査をしてもらった。自分は目に傷があって、そのためやたら眩しく感じたりすることが多いのだが、最近は本を読むときにやたら黒い点が見えるようになってきていた。病院の先生の話では、その症状はよくあることらしいので、特に心配はせんでもえ…

最近は

あまりときめくことがない。凄く冷めている。別に毎日が楽しくないとかいうことはない。それなりに楽しめていると思うが、なんかこう熱くなるということがない。どうしたもんかなぁ?

今日は中途半端にずっと雨が降っとった。単車には何とか乗れんこともなかったが、メガネに水滴がつきまくって見辛かった。

吉野家で

ストラップ貰った。今日で四回目だった。

シフトダウンが

巧くいかない。ギヤの入りがよくない。近々店に持っていかにゃならんな。

どの授業も

初っ端から飛ばしている。最初は授業の説明くらいで、すぐ終わるだろうと思っていても、大抵授業内容に入ってしまう。明日も三コマ。早くもヘトヘトになってしもうた。

単車の

オイルを交換した。年が明けてから、走るペースが落ちていたので二ヶ月ぶりの交換だった。換えたあとは、凄く調子がええ。 あと、どうでもええが空気注ぎがぶっ壊れた。全然感触がなくなって、空気が出てこない。安もんはやっぱ壊れやすいのかな?