2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

広島に居たとき

あちこち出かけたが、書いてなかったので今更と思うけど書いとこー。 島根の浜田の海浜公園・・・高3の遠足で行って以来だった。あの時は皆でバーベキューやったりバレーやったりして楽しかったということを思い出し、妙な気分になってしまった。 岩国の 気…

足の裏

今日は足の裏に刺激を受けることが多く、結構痛い思いもしたが、少し経つと心地よくなってきた。畳の上を歩くことでさえ素晴らしいことと思える。昔家の庭で土で川やら山やら作って遊ぶときは、大抵裸足になっていたものだ。砂浜を歩く以外に、最近は地面を…

なんとか・・・

雨の影響を受けずに到着できた。上郡町に入ったあたりで少し降ってきたが、合羽を着るほどでもなく直ぐに已んだ。 広島県内は流れがやたらよくて、ずっと全開で走った。意外に伸びて90キロくらい出てたと思う。 じゃけど、途中から工事がやたら多くて走りづ…

最近は

地味に忙しかった。たくさん人に会ったし、出かけんといけんことも多かった。結構疲れたな。

明日の朝広島を出て、西宮に向かう予定じゃが、天気があんまり善く無さそう。というか雨降りそう。降水確率は朝六時までが10%で、その後一気に80%まで上がっている・・・。とにかく雨の降らないうちに、出来る限り東に行くことが出来ればええんじゃが…

うーーむ

ここ数日、家族以外の人とほとんど会ってない。地元の大学に行った奴も、試験期間だから遊ぶわけにもいかず。出かけようにも暑さがきつくて、ついつい部屋の中に居ってしまう。明日こそは出かけることにしよう。台風が近づいているが、大丈夫かな?

昨日

昨日は呉の大和ミュージアムに行った。単車で湾岸線を通っていってみた。 入ると、1/10サイズの大和があった。今まで模型の類は好きで色々見てきたが、ここまで大きいのは初めてであった。「本物はこの10倍か・・・」と思うと、ゾクッとした。他にもいろい…

帰省

朝五時半に西宮を出て、昼一時半に広島に着いた。休憩時間を除くと正味八時間でついた。前よりだいぶ速かった。車は少なくてスイスイ流れた。特に姫路と岡山の間は、三回くらいしか信号にかからんかった。 道中はやたらおっさんに話し掛けられた。「どこまで…

明日は

日の出より早く家を出るつもり。出来たら途中で寄り道したい。まずは安全運転で。今夜はハイな気分で多分眠れんだろうから・・・。

カテキョー三回目

前回は殆どトークばかりだったので、あんまり日を空けずにやった。今日はかなり自分の云いたいことを判ってくれた気がする。自分も不得意な単元(個数の処理、確率)で、二人で考えながらやっている。あと二ヶ月しかないみたいだが、どこまで上がるか楽しみ…

終了♪♪

テスト終わった。終わる前から遊んでいたが、やっぱり後ろめたさはあったので、すっきりした。出来の方も、一つを除いてそんなに悪い印象は受けなかった(明らかに捨てたのもあるが・・・)。取れているかは蓋を開けてみんと判らんけどな。 大学院は今日から…

大阪キング

「たかじんONEMAN 放送禁止の館」というのがあるらしい。是非行きたい。

バレー

女子バレー、全部ではないが沢山見た。ええとこまで行くけど、なかなか勝てなかったな。個人的に高橋選手を応援してた。背高くないけど、上手だな。

今日は八時前に起きて、テレビ見ながら飯食っていたが、途中で寝てしまった。気付いたら10時前だった。それから昼過ぎまで、カーーーーーーっと日差しが照りつける中バイクつついた。今日の作業はリヤボックスの下に防振ゴムを貼り付けることと、ドリンクホ…

ホームセンターコーナン

最近行きまくっている。今のとこ三日連続。今津のコーナンは桁違いにスゴイ。近場にロイホもあるが、コーナンに行ってしまう。今探しているのは、ピリオンシートの代わりになりそうな、低反発のクッション。あるにはあるが、値段が問題。ポン付けはもちろん…

新婚さんいらっしゃい

先週に続いて今週も見た。いつ見てもおもしろすぎる。是非時間帯を深夜に移して、もっとスゴイ内容でやって欲しい。

目撃情報

午前中の番組でやっていたイニシャルトークで「グラビアアイドルW・Tと付き合っているはずの、お笑いグループLのAが、別の女性と手をつないで・・・」みたいなのがあって、ウケタ。自分は個人的にAのことを尊敬しているし、頑張って欲しい。

快眠

最近は、寝付き・寝起きともええです。布団に入ると直ぐ眠れるし、授業期間中より早く起きている。起きている時間が長い分、いろいろ出来るのもええな。

カテキョー二回目

二回目は、慣れもあって半分以上話してばかりだった。やはり地元トークになってしまう。相手もバイク(スカブー)に乗っているので、その方面の話にもなった。あまり進まなかったので、次は19日あたりにしようということになった。

準備

帰省に向けての準備を早くも始めた。準備というか、部屋の片付けになった。山積みになっている、洗濯したままの服を畳んだり、持って帰るものを整理するついでに、いらないものを捨てたりという感じ。あとは、2りんかんに行ってペットボトルホルダーを買って…

二ケツ

久しぶりにやった。厳密にはまだやってはいけない。大分上達した感があった。発進やシフトチェンジには気を使った。 巧くいった分・・・ますます後悔の念が・・・orz

早い

テスト2/3が終了。あと一日。三連休は帰省に向けた準備と、バイクいじりして過ごそう。もちろんテスト勉強もする。必修通年科目の中間試験が一つあるから、それは何としてもええ点取らないと。

もうしません

夕方、家に居ても暑いだけなので、最近善く行く芦屋涼風町まで行った。到着後、自販機で紅茶買って適当に座ってボーっと海を見ていたが、途中から猛烈に吐き気と腹痛に襲われてしまった。直ぐにトイレに行って、リバースしてしまった。その後は眠気がきてし…

試験

既に三分の一が終了。明日で早くもヤマを越えてしまう。今回は前半に集中している上に、数が少ないので楽に思ってしまうが、逆に気合が全然入っていない。今日は二つ試験を受けてきたが、一つは即死状態であった。もう一つは結構勉強していたので、手ごたえ…

あのメロディーが

昨日今日と所要で西北に行ったが、両日とも大阪城公園で聞いたことのある、謎のグループによる演奏のようなのが聞こえてきた。いつ大阪城公園に行っても、演奏しているあのグループである。一体何なんだろうか?

恒例

今日も不規則の極みのような一日だった。 六時半に起きて、朝飯食ったまでは善かったが、七時過ぎに猛烈に眠くなって布団へ・・・。気付くと十時半で、あちゃーみたいな感じだった。 午後から学校へ行って、友達に教科書貸して飯食って家に戻る。丁度太陽が…

信じられん

橋本信也が亡くなった。まだ40歳という若さ。何とも惜しい。

ジメジメ

昨夜は寝つきもよく、快眠であった。昼ごろ学校に行くと、M澤さんと遭遇。「誰も居らんから帰る」と云って帰って行かれた。その後はコーナンでウロウロしたあと、バイクいじり。自転車のリアキャリヤを移植。これで大分積載性がUP。あとはやっぱり箱を載せた…

F1

今週も見た。今回もルノーとマクラーレンが速かった。しかしまたも、フィジケラに不運が・・・。なんでこうも・・・っつうくらい不運が重なっている気がする。ライコネンはまともに走ったら、どれくらい速いんだろうか・・・。安定してくると、脅威だな。

朝も早から

勉強を已めて寝ようと思ったが全然寝付けず、音楽聴いたら更に目がさえてしまって、結局徹夜になってしまった。昨夜の八時ごろに、仮眠したのがいけんかったのだろう。 仕様が無いので、四時半には服を着替えて、置いてあった賞味期限切れのパン食って適当に…