大きく動き出した予感

今日はT海運の説明会&筆記試験に行った。
参加者は三人だけで、今まで参加した説明会の中で一番少人数だった。
厠に行くついでに職場の様子をチラ見したが、当にアットホームという感じ。
この会社は先日行った合同企業説明会の時にも少し話しを聞いた会社で、しかも人事の方も音戸出身とのことで、強い縁を感じていた。今日もかなりお話させてもらったが、“島ネタ”が通じたのはやはり嬉しい。
会社の事業所も、呉・大阪・市川というように自分に縁のある土地ばかり。今まで何十社と回ってきたが、これほど強い縁を感じたのは初めてである。雰囲気も善いし、業務の内容も凄く興味の持てることだから、かーなーりここで働いていきたいと思うようになった。