2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月は・・・

攻めまくった一ヶ月だったと思う。切ない感覚にどっぷり漬かった一月だった。来月もこの調子で攻めて行きたい。残り少ない大学生活、暴れまくりたい。積極的に色んなとこに顔出していこう。

回復

予想以上に長引いたけど、ようやく回復した感あり。後はしっかり食べられればな・・・。今月は金欠で苦しいけど、極力食べるようにしよう。さすがに一日一食では弱るなぁー。

風邪抜けない

そんなに酷くならんけど、すっきり抜けきらない。

ぐでー

今日は少し風邪が戻ってきてしまい、フラフラな一日だった。 銀歯が取れたので歯医者に行ったが、ほぼ財布の中の金全部を取られてしまった。 夕方には眠ってしまい、気付くと九時半・・・。寮食食べ逃してしもうたーーー。仕様が無いのでうどん作って夕食に…

↑写真

月ヶ瀬ダムの駐車場で休憩中に撮らせてもらったもの。CB450というホンダのかなーり渋いバイク。持ち主のおじさんも渋かったなぁ。初年度登録昭和44年とのこと。36年前の物とは思えないくらいピカピカであった。 それにしてもカッコええなーーー。

感・・・激・・・

今日は6:30に家を出て、京都のO栗商店主催のツーリングに参加してきた。目的地は三重県上野市。 集合場所は二箇所あったが、時間の都合でD志社大学の近くの集合場所に行った。距離を測り間違えて、集合時間より1時間くらい早く着いてしまった。仕様が無い…

運転

今日は始めて車を運転した。某氏の長すぎる話を途中で失礼して、今までにしたこともないような荒い運転で教習所へ。ギ・リ・ギ・リで間に合った。 一コマ目はコンピュータで遊んで、二コマ目から実際に車に乗った。風邪っぽかったせいもあるが、冷や汗かきま…

風邪っぽい症状

明らかに悪寒がする。でも気力はまぁまぁあるし、食欲も全く衰えてない。一応うがい薬でうがいして、ドリスタン飲んではみた。これで一晩眠れば回復するだろう。 明日は忍者資料館に行くと前から決まっていたので、意地でも行くぞ!!ズボンは二重、服は五重…

ねんドル

探偵!ナイトスクープに出ていた。凄い人だ。あんなに小さく、しかもリアルに作れるとは・・・。自分はミニチュアの類が好きなので、ちょっと興味を持ってしまった。嗚呼またプラモ作りてぇ。「みらい」のプラモあったかなぁ?ウォーターラインシリーズであ…

??

昨日授業で、卓球シューズを下履きに使っている女の人がいて驚いた。自分のと同じだったから直ぐわかった。何を思ってそんな靴を選んだんかな?

観察2

ブックオフで立ち読みしていたら、安田大サーカスのヒロみたいなデカイ男と、か細い女のカップルが横に来た。話し声が聞こえてきたが、その男いかつい外見とは裏腹に「あ、四巻と五巻が無い。ボク読みたかったなぁ(異様に幼児口調で!)」とか云ってた。

観察1

飯食いに行って席に着くと、横にはイチャつくバカップルが・・・。「二人とも食事中は帽子脱げ!」・・・「おい、男の方!野菜残すんじゃねぇ!」・・・そんなことを考えつつ、ご飯を三杯お変わりしました。

「ぷっ」すま

今日もおなじみの企画だったが、素が出ていて面白い。

ジパング

最近立ち読みしている。内容については敢えて書かない。是非実際に読んで欲しい。ある程度知識がないとわかり難い場面も多いが、注釈もあるのでそんなに苦にはならないはず。 登場人物は皆冷静であるとともに、熱いところもあり好感が持てる。「選択」を迫ら…

MAXAM当選者発表

余裕で外れていた・・・。

HG

11・3にあったハッスルマニアの、「小川直也&大谷晋二郎&HG VS 川田利明&アン・ジョー司令長官&インリン様」の試合を見た。HGはマジで巧かった。技もキレがあったし、高田総統との舌戦も全然負けてなかったし。是非継続参戦して欲しい。しかし…

京都

昨日は練習後、京都に住む友人宅へ行った。 四時過ぎに家を出て、やたら渋滞に巻き込まれながら六時過ぎに到着。お好み焼きと焼きそばを食いグダグダ話して、11時半頃京都を出発。帰りは車も殆どなく、これでもかというほど飛ばしたら、1時間20分で着い…

車校入校

朝早くから入校式に行ってきた。やっっっったら長かった。45人くらい出席していたが、その中で二輪の免許を持っているのは自分を含めて二人だけだった。二輪の免許を取りに行ったときは、四輪の免許を持っている人もかなりいたが、逆はあまりないみたいだ…

K-1

久しぶりに正統派の試合を見た気がした。最近はデカイ選手が目立ち、大味な試合が多かったが、今日はホント面白かった。 シュルトはホント強い。膝が目立っているが、前蹴りを有効に使っていると思う。今後もK-1で頑張って欲しい。

プチツー

今日は11時ごろ家を出て、京都の「流れ橋」に行ってみた。そこは川が増水したときは、流れてしまう橋であり、また日本で一番長い木造の橋でもある。原付は渡ることが出来るので渡ってみたが、かなりガタガタゆれて怖かった。 時間があれば、岩清水八幡宮に…

ブルブルッ

夜、景色見に出掛けたが、寒かった。今週は特に寒いらしい。でも空気は澄んでいて、遠くまで善く見えた。

中央環状線

通ったこと無かったので通ってみた。凄く流れが速いが、道も広いしストレス発散にはもってこいであった。東大阪→西宮ではR2より少し遠回りになるが、時間はむしろ短く出来た。鳥飼大橋からの風景はええし、万博公園の真ん中を突っ切ったりして面白かった。

冬はやっぱり

今日は早起きして試合に行った。かなり早めに出たので余裕で到着したので、近くのコンビニでカップ麺食べた。冬場早起きした時に、コンビニの駐車場で食うカップ麺は妙に旨い。麺を食べ終わるころには、スープが丁度ええ温度になるし。

最近の自分

自分から波を立てておいて、そこに飛び込んで溺れる・・・というのを繰り返している感じ。巧く乗れればええのだがね。何やってんだか・・・。

ディベート大会

今日はディベート大会に判定員として行ってきた。 午前中はホントに判定員として色々採点した。それはまぁまぁ楽しかったが、午後からは自分のゼミのディベートの「応援」だけだったので、退屈以外の何物でもなかった。眠気を堪えるだけで精一杯。開放された…

ませてるな

家の前でバイクつついていたら、小学校低学年っぽい女の子四人がぺちゃくちゃ喋りながら歩いてきた。会話の内容はよく判らなかったが、三人で一人を尋問しているらしく、「陰口は友達じゃないよ」とか云ってた。そんな言葉、どこで習うんだろうか???

結局

どこへも行かず・・・。まぁ当たり前の行動だ。銭も無かったし。

バイク乗り出して

1年経った。長かったような短かったような・・・。乗り始めて三日で岐阜県に行ったりしたな。明日(10日)は天気もええらしいし・・・。衝動を抑えきれるか問題だ。

↑日付

一日戻して書いてます。

レッグシールド

つけて三、四日経つがなかなか快適。思ったほど幅も気にならんし、足に当たる風は大分減ったし。しかしカッコ悪いorz