2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

13年振り

今日、食堂の前で何食おうか悩んでいたとき、三人女の子が来た。その中に、大分前からもしかしたら小学校が一緒だった、かもしれないと思っていた人が丁度居たので、ビビリつつも思い切って話しかけてみた。自分「間違っていたら済みません。もしかして広島…

東京(追加)

大井町駅前のブックオフに行ったが、物凄いセールをやっていた。1000円以上のCDは全部300円引き、250円〜750円は半額というものだった。更に500円毎に福引が出来た。自分は1000円と1300円のアルバム(RHYMESTERの)を買った。1700円払って、福引を3回やると…

所用で

東京に行ってきた。 金曜日から腰がやたら痛くて、行こうか行くまいか悩んだが、既に金銭の動きがあったので、もったいないから行った。手段は青春18切符を駆使して全て在来線。 28日の早朝の電車で西宮を出発し、ひたすら東海道線を東へ。 最初の目的地は大…

立ち読み

今日はブックオフで立ち読みした。多分今までで一番長い時間立ち読みした。それでも一時間半くらい。高校時代の友達は四時間で14冊読んだと云っていたから、それには遠く及ばないが、それでも集中して読んだので疲労感があった。難しい内容なので、なかなか…

マターリ

とした夜を過ごしている。木曜日は特に見たい番組もない。飯食いに出て、帰りに古本市場に寄った。バイク屋の兄さんが話していた「ジパング」を読もうと思ったが、全て袋が掛かっていて読めず、替わりに「沈黙の艦隊」を読んだ。はまりそうな予感が・・・。C…

京都往復

注文していたバイクの部品を受け取りに、練習後京都まで行った。行きは亀岡経由でR9から京都入りし、帰りは普通はイナイチで帰った。部品はピリオンシートで、これで二ケツが一気にしやすくなった。 今夜は早速効果を試す機会があった。乗った人はどんな感じ…

ついでに

全然眠たくならない。夕寝し過ぎた・・・。

夜景

ここんとこよく見に行っている。今日は苦楽園へ。和歌山の方まで見えて善い。他にも色々探したい。

英語

今日は片言の英語で、ゲン君と話してみた。なかなか通じない。相手の発音も、聞きなれないものであった。ペンと紙は役に立った。

ネット遮断により、最近あまりパソコン使ってなかった。また使えるようになったので、普段どおりのマッタリした夜が戻ってきた気がする。

サッカー

イラン戦を見た。PKで一点取られたが、全く危なげない試合内容だったと思う。中澤がホントかっこええ。彼が居ると、見ていて凄い安心感がある。 「誰かさん」にとってはスポーツではないサッカーだが、自分は大好きっす。

昨日今日と

バイクでちょっと離れた練習場に行ったが、練習前に適度な刺激が受けられてええ感じだった。 今日の帰りは少し雨に降られて濡れてしまった。最近やたら夕立が多い気がする。

疲れ

今日は夕方まで寝たり起きたりを繰り返した。起きようと思うが、すぐに寝てしまっていた。合宿は日数は少なかったが、いつもどおり寝つきが悪く、あまり眠れない状態が続いていたので、疲れが溜まったのだろう。 夕方5日ぶりにバイクに乗って、近所をうろち…

明日から

合宿じゃ。自分の超苦手な集団で寝るという作業が三夜続くのがホント痛い。でも去年のこと(六泊)を考えると、大分気が楽でもある。安眠グッズと欲求不満解消グッズの量が多くなってしまったな。周りに何とかついていけるようにしたい。

鉄熱

日曜日に久しぶりにJRに乗ったが、それ以来なりを潜めていた鉄熱が再発してしまった。夏はバイクじゃ辛いということを最近実感しているので、涼しく移動できることが素晴らしいと思えた。うう、またどっか行きたいな。

また腰が

せっかく最近は痛みおさまっていたのに・・・。朝バイクを出すとき軽く持ち上げたら、厭な感触を受けた。あんまり酷くならなければええがね。

ジャンジャン

今日は朝はのんびりとして、昼から活動した。 まずは以前から行きたかった弁天町の「交通科学博物館」に行った。R43ですぐ着いた。 展示品は主に鉄道関連の品。子供連れの親子がやたら多く、一人で見に行っている人は全く居なかった・・・。それでもめげずに…

今日は高校時代の友人と、梅田で遊んだ。まずはヘップの食い放題に行き、その後はブラブラしながらゲームやったりした。特に何をしたというわけではない。大した話もしなかった。でもやはり言葉(広島弁)が合うのがええね。

ゲロロ

昨夜から今朝に掛けて、何度も吐いてしもうた。原因は暑さと水の飲みすぎだろう。暑いからといって飲みまくっていた。その後も、何か食うとすぐに気分悪くなってしまっていた。腹は減るのに、食えんから厭だった。今は気分良くなったが、吐き気はホントつら…

昨日今日と

バイクに殆ど乗ってない。家と学校を一往復したのみ。明日は少しでも出掛けないとな。そろそろ走り貯めしておかないと・・・。

広島

勝った。勝てたから良かったが、負けてたらダメージは大きかったな。やれやれ。

進まない

カテキョー行ってきたが、やはり話し込んでしまいあまり進まなかった。こんなことではいかん、といつも思っているが・・・。

食べ過ぎだろう

帰宅後は、K嶋氏と神戸大近くのやたら色々食べ放題になる店に行った。今日は久しぶりに自転車で行った。到着後、カレーから始まりメインが運ばれてきた後も、豚汁やら漬物等ひたすら食べまくった。自分はその時まで起きた後に食ったパンだけしか食べてなかっ…

虚しさが三倍にはなった

今日は前日の疲れから、昼過ぎまで爆睡。起きてパン食いながら「荒野の用心棒」を見たが、気付いたらまた寝ていた。んで服を着替えたのが三時半・・・。 起きた後、バイクで大阪城公園でやっている「オーサカキング」に行った。バイクを適当に停めて会場に向…