2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

淡路島・・・二周目

今日はPさんと淡路島に行った。ルートは九月に一人で行った時と同じルートを通ったので、全く道に迷うことなくスムーズに周れた。Pさんは白ナンバーなので、50km/hくらいでマッタリと走った。途中は休憩を多めにとって、色々話せたのも善かった。 道中…

昨日は

久しぶりに試合に出た。単純に楽しかった。また色々試してみよう。

判ったこと

世話になっている眼科の看護婦さんは、櫻井淳子に似ているということが、わかった・・・。

反動

今週に入ってやたら寝つきはよくなったことは以前も云った気がするが、反動で全然起きられなくなっている。今日は特に酷く、1:00にパッと寝付け11:00に起きたが、13:00頃にはまた寝てしまい服を着替えたのが15:00頃になってしまった。 まだまだ完全復活には…

快眠

ここ二日、よく眠れるようになった。やはり目が覚めた、というもんだろう。 思い出すと気が狂いそうなくらい悔しいが、ええ経験になったと思うしかないだろう。

京都

今日は走らずには居られなかったので、ありきたりだが京都に行った。高槻でイナイチをそれ、府道13号で久御山まで行き、そこからR1で一気に京都市内へ。全開走行は頭を空っぽにしてくれる。 んで小栗商店へ行き、30分くらい雑談&情報収集した。有名な94…

教訓

今日はせっかくのオフを完全に潰してしまうことになった。全て自分のミスで・・・。 もっと早く”予兆”を見抜くべきだったし、「社交辞令」をまともに受けてしまったのもいけなかった。ここまで舐められていたんだなと思うと、激しく虚しいし、激しく悔しい。…

開き直りたい

昨日(20日)の朝も何かよく判らないが厭な夢を見て五時ごろ目が覚めてしまい、それから全然寝付けなくなってしまったので、太陽の光を浴び「体内時計の狂いを整える」という名目の元、寝るのを諦め出掛けた。 何となく神戸の高取山に行こうと決め出発。行き…

部品交換完了

業者の不手際があって、二日にまたがってしまったが、頼んでいた全ての部品の交換が済んだ。やっぱり新品部品の感触は気分がよい。

またやってしもうた

最近ポカミスがやたら多い。今日も素でノーヘル走行していた。バイクを降りてメット脱ごうとして「やばい、ノーヘルじゃった」と気付いた。常にうわの空で頭に血が通ってない感じがする。相変わらず寝つき善くないしなぁ。早いとこ原因を取り除きたいが・・…

パ・プレーオフ

中継もテレ東しかやってなくて(うちは映らない)、見ることは出来なかったが、スコアや新聞記事だけ見ていても凄く接戦で、見に行った人はドキドキもんだったに違いない。

気の毒

晩、バイク屋から「部品届いた」と連絡があったので、行ってみた。 早速作業を始めてもらったが、大分バラシタところでリアスプロケの歯数が違うことに気付き、中途半端な形で終了してしまった。また日を改めて作業をすることになったが、バイク屋さんにとっ…

過酷

今日は流れで最後まで練習した後、家に戻りバイクをつついた(4stなのにオイルを足した)。 その後近所に住む「恋愛の達人」の講義を受けた。すごく為になった。 更にK井君と生駒に夜景を見に行った。暗峠の坂で、バイクがパワー不足でストップしたのには驚…

今朝は

まぁまぁ眠れた感があった。しかしこの一週間で、無駄に疲れが溜まってしまったので、あまり動けない。今夜も心配である。

リアサス

を交換した。高槻にある三木サイクルというお店で購入。乗り心地がグッと善くなった。段差でもあんまり跳ねなくなったし。見た目もグッド。

土曜日に

リヤタイヤ、ブレーキシュー、チェーン、スプロケットを交換することになった。消耗品の交換時期が一気に来たという感じ。ちょっと出費は嵩むが、やっぱ安全第一。

不眠症だろう

今朝も全く寝付けず、4:30に寝ることを諦め、服を着替えていつものビューポイントに行った。ボーっと立っていると夜が明けてきた。地球が自転しているということを実感出来た。 その後松屋で豚汁定食食って帰宅。新聞読んでいると、ようやく眠くなってきたの…

K−1MAX

テレビつけたらやってたので見た。今回はボクサーからの転身者が多数出場していたが、やはりローでやられていた。ローの防御を身につけんと勝てんだろうな・・・。あと印象に残ったのは、武田vsアンディー・サワー戦。1Rは明らかに武田優位だと思ったが…

すっきり度

一日経って、どんどん低下中。どうしたらええんやら。

うーむ

眠くならない・・・。

さぬきうどん

昨日の夕方に特盛(300円)を食ったのが響いて、今日の夕方まで丸一日何も食わんでも生活できた。うどんはホント腹膨れるなぁ。

無題

今夜は妙な晩じゃった・・・。

へぇぇぇぇ

今朝は四時半に家を出発し香川に行った。 R2、R250、R30の順に岡山の宇野まで行き、そこから国道フェリーで高松に渡った。そこからこんぴらさんに行き、あの階段を登った。こんぴらさんに行くのは二回目。以前より客引きが減ったような気がする。じ…

夜景

今日は天気が善かったので、いつも行く場所で缶コーヒー飲みつつ夜景見てきた。予想通り綺麗に見えた。 見ているとき、キンモクセイの「同じ空の下で」という曲が頭に浮かび、ジーンときた。

飯が旨い

授業始まってから、自分の生活は完全に崩壊している。授業によく出ているのはええんだが、食生活が無茶苦茶である。 今日は朝起きてロールパン三つ食っただけで生活した。部活後、やっとまともな飯を食ったが、異様においしく感じられた。

今日はしっかり

冬ソナ見れた。まさかあの場面でチェリンが出現するとは・・・。ユジンの吐いた嘘が端からばれていってる。

椎名林檎

最近以前のようによく聴いている。聴くと“色々”思い出されることもあるが、少し涼しくなった今の時期にはちょうどええです。「虚言症」とか特に・・・。

たかじんONEMAN

そのまんま東の恋話が面白かった。

冬ソナ

第四話を見ていたが、途中で調子悪くなって見れんようになってしもうた。ある場面に差し掛かると写らんようになる。せっかく熱心に見ていたのに。

役所

昼からは保険の手続きをしに市役所に行った。えっらい人が多くてかなり待たされた。じいさんがやたらもたついていた。一緒に待っていたおばちゃんとじーさんと三人で「早せーや」とか愚痴っていた。それくらい長かった。クーラーもなぜか切ってあったし。