2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さっきの探偵ナイトスクープの

三つ目の依頼がかなりジーンときた・・・。

セカチュー

初めて見てみた。そこまでええとは思わなかった。普通かな。もう一度見たいとは思わない。森山未来が歳取ったら大沢たかおになりそうという点では、役にはまっていた。二人はよく似ている。山崎努はホント渋い。

戦力外

巨人の元木と後藤が戦力外通告を受けたらしい。自分は巨人好きじゃないけど、この二人はクセがあってええと思っていたので残念だ。後藤は引退するらしいが、元木は広島が拾ってしまえばええのに・・・。

小悪魔な女になる方法

というドラマを見た。肩肘張らずに見れた。クサい言葉じゃが、元気貰うた。青木さやかがええ味出しとると思った。

起き損

頑張って一時間目に行ったが、先生が来ず30分経って休講になった。くそぉ。その分汚れまくっていたバイクを磨いた。サビ取るためにボンドも塗ったし。乾いて剥がせば同時にサビも取れるから不思議だ。

冬ソナ

毎週一話のペースで見ている。今さら・・・とも思う。内容はかんなりクサいと思う。まぁそれはそれでええんじゃないかな。ユジンもええけど、チェリンの方がかわいい。

夏を振り返り

振り返ってみると、案外いろんなところへ行っている。時間がちょっとでもあると出掛けていたからな。あと出会いや再会も多かった。収穫大であった。 明日から学校始まるが、いろんな意味で重要な半年になると思う。面倒なことも一つ一つ消化していけたらと思…

寒い

一気に秋が来た感じ。今日は野暮用で姫路まで行ったが、風が強いせいもあったがやたら寒かった。行きはR2で行ったが、帰りはR372を使って帰った。帰りは山の中を通ったが、凍えるようであった。社町から篠山にかけてが一番きつかった。そろそろ冬グッ…

レイザーラモンVSインリン

という対決を、ハッスルでやるらしい。一体どんなことになるんだろう・・・。既に舌戦は始まっているみたい。面白そうだ。

興奮冷めない

昨日はホント楽しかったな。うー、また行きたい。20台近くも、同じタイプのバイクがゾロゾロ走っていると、歩く人からの視線も熱いし、先頭の方を走っていて後ろを振り返った時の光景も当に圧巻。

蕎麦うちツー

今日は、以前より楽しみにしていた京都O商店主催のツーリングに参加してきた。 6:50集合だったので、五時過ぎに西宮を出発。予定通り到着すると、あちこちから派手にカスタムされたカブが集まってきた。中には有名な車両もあり、それを見るだけでも面白…

沈黙の艦隊

全部読みきった。ここで感想を書くのは難しい・・・。一度読んだくらいでは理解出来る話ではない。気力があればもう一度読みたい。

琢磨

琢磨が正ドライバーの地位を失った。残念だ・・・。バトンが我儘ばかり云って、はっきりせんからこんなことになったんだと思う。それに加えバリチェロが加入したのも琢磨には不運だった。でもやっぱりバトンがいけん。琢磨にはサードドライバーとしてBAR…

今日はガキのころからの友人がビグスク買ったと聞いたので見せてもらいにいった。ヤマハグランドマジェスティを買っていた。またがってみたが、デカイしあんまり足が着かなかった。その点はマグザムの方が安心感があった。 その後、スーツを買いに行った。採…

帰省

昨夜は酒の影響で四時過ぎまで眠れなかった。 今朝はなんとか八時半に起きて、帰省の準備をして大家さんの来るまで駅まで送ってもらい、新幹線で帰った。新幹線は珍しく空いていて快適だった。当たり前だが早い・・・。

試合

自分は応援組じゃったが、見ていてドキドキする試合であった。何度も駄目かなぁと思ってしまったが、窮地を脱したら行くんじゃないかと確信出来た。ホント善かったと思う。

プチツー

昨夜は、急にお呼びがかかったり、選挙速報見たりF1みたりしていて、寝るのが四時過ぎになってしまった。んでそのまま昼前まで爆睡してしまった。 起きたら「出掛けずには居られない天気」であった。何処へ行こうか考え、琵琶湖一周か淡路島一周をやろうと考…

偶然か・・・

出先(旅先)で出会う人とは、いつも何かしら共通する事象がある気がする。あと、年上女性が多いのも気になる・・・・・・。

広島六区

亀井氏が当選してホリエモンが落ちてた。やったぁ。自分は落ちろと思っていた。バチというもんじゃろう。

選挙

今日は選挙に行った。 今回は注目度が高いということだったが、実際投票に来た人のリスト(チラッと見えた)を見ると、普段よりチェックの入っている数が多かった。 テレビで速報を見ていると、自民圧勝となっている。ということは郵政民営化に賛成というこ…

たまには

夜、先日小2以来の再開をした子とご飯を食べに行った。待ち合わせして、フラフラ歩いて店探して、二時間くらい話した。正直、13年間喋った記憶がなかったのでどうなるかと思っていたが、問題なかった。ホント取り留めの無い話ばかりだった。お互い名前は思い…

雨も

上がったようなので、飯&立ち読みにでも行ってこよっと。

成績発表

今朝、学部一番乗りで取りに行った。9:30配布開始のところを間違えて9:00に行ってしまったが、何事も無く貰えた。結果は「想定範囲内の失点」で済んでいた。ホッと一安心。秋学期はしっかり勉強しなければ・・・と毎回成績を貰ったあと云っているが・・・。

よく考えると

10日は閉会式とかあるかな?ヤ・バイ。計画がぁーーーーっ。

不眠症再発

昨日今日と、寝付いたのは5時過ぎていた。もう明るくなってきていたが、全然寝付けない。どうしてよいものやら・・・。

ホントに来るのか

台風で結構騒いでいるが、全然雨降ってないし。今夜も普通にブックオフで立ち読みしてきた。弟は休校になったと云っていた。広島では警報が沢山出ているようだ。宇品の様子も映っていたが、干潮とは思えないほど潮位が高かった。満潮時に一番台風が接近する…

SOUL'd OUTの

8/31に出た新曲が善い。

リア周り

バイクのリア周りを、一斉に交換しなければならなくなりそう。チェーンはもう殆ど引き代がなくなってきているし、タイヤの溝も少ないし、ブレーキシューもかなり減っている。バイク屋に相談したら、全部換えると工賃込みで3万くらいになるとか・・・。これ…

F1

昨夜のF1は、佐藤琢磨とライコネンに不運が重なりまくっていた。二人には今期ずっと不運が付きまとっているが、昨日もその流れそのものだった。琢磨はガソリンが入ったかどうかわからないという理由で、無駄なピットインを強いられるという、今まで見たこと…

二ケツ

最近することが多い。ここ二週間くらいは、一人で乗っているよりも、二人乗りしている時間の方が長いだろう。もう殆ど違和感無く乗ることが出来るようになった。 これで”Xデー”に対処出来るだろう。もうビビッて「自転車にしましょう」など云いたくない・・…