(@o@)

今日は某化学メーカーの説明会に行った。
事前に届いていたメイルには一番目立つように「説明会」と書いてあった。一応前日にそのメイルを読み直したのだが、下の方まで細かく読んでいくと「説明会終了後にグループ面談を・・・」と小さく書いてあって、かなり焦った。もうちょっと分かりやすく書いていてほしいと思う。
ビビりつつ会場について説明が始まった途端、「今日は面談はやりません」というおふれがあった。一体メイルに書いてあったことは何だったんだと思った。しかもその場で記入するエントリーシートで一次選考にするとのこと。エントリーシートの内容によっては面談に進めない場合もあるということである。ホント意味不明な進行だと思った。
それでも、会社自体は素晴らしい会社なので、ちゃんとES書いてだした。高吸水性樹脂の働きをみる実演もあったが、「おぉぉーっ!」という変化が起こってびっくりであった。おむつに使われているものなので、自分も昔お世話になっていたんだろうなと思うと、ちょっとジーンときた。