2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NEW携帯に

ようやく慣れてきた。画面が大きくて文字が大きいので見易い。

最近どうも・・・

体調を崩しがちだ。高熱が出るとか大崩はしないが、ちょくちょく頭痛が起きたり、鼻水が出たりという風に小崩れを繰り返す。昨日も頭痛で夕方までずっと寝ていた。普段は寝たら直るが、昨日は冷やしたりドリスタン飲んだりしてみた。一応は効果あったが、こ…

イカナゴ

部の後輩よりイカナゴを貰い、早速ご飯の友として食べた。甘辛くてええね。自分の中のイメージ通りの味で、おいしかったです。

今日からまた

単車で出掛けた。以前より気になっていたヘルメットを買いに、箕面の南海部品に行った。凄い品揃えで驚いた。しかも安い。結局今日は買わなかったが、益々欲しくなった。 大分暖かくなってきたから、若干薄着で出掛けたがやっぱ寒かった。上下とも風を遮る素…

やれやれ

一日遅れで再履の登録も済み、ホッと一息。

最近また

以前(中学時代)のように、艦船模型に興味が向き始めてしまった。これはいかん。ようやく鉄道模型も卒業しかかったときに、またお金のかかる趣味にははまりたくない。しかし、今回の帰省で家に置いてあった資料を何冊も持って帰ってきてしまった。他に読ま…

ショック

自分はてっきり明日再履の登録だと思っていたが、実際は今日終了していた。日付を見間違えていた。去年失敗した友達が居たが、少し文句云われただけで済んだらしいから、明日行ってみるとしよう。

帰阪

のんびりとした実家での生活を終え、今日の夕方西宮に戻った。久しぶりに単車に乗った。一週間ぶりにエンジンかけたが、キック一発で始動!すばらしいの一言。もう暗くなっていたので、遠くには行かなかったがやっぱ楽しい。 新幹線は結構人が多くて、岡山で…

ふ〜っ・・・

今朝は祖父を囲む会で親戚が集まり、スタジオで写真に写った。自分は写真が苦手なのでかなり苦痛だった。その後は昼からフランス料理を食った。ナイフとフォークによる食事はペースが悪い。箸は素晴らしい。たった二本の棒で何もかも食えるんだから。食事の…

朝から

昨夜は遅くまでサッカーを見ていたのだが、今朝は親父が休日で家に居るので、騒がしい。「起きろっ」とか云って無理矢理起こしてくるし。大体夜中にゴソゴソ出かけて行く時に、ガチャガチャ騒音起こして眠れんようにしたのは親父だし。嗚呼イラツク。

地元の

友人と近所の飲み屋で飲んだ。相変わらずとりとめのない話ばかりだったが、意外に沢山飲んでしまった。帰りは酔い覚ましも兼ねて、昔よく遊んだ公園やらを自転車で回ってみた。最近は自分が卒業した小学校も生徒数が減っているらしい。自分らの頃は一学年5…

機種変更

携帯の機種変更をやった。今日は午前中から近くのショップに何軒か行ったが、どこも目当てのものがなくて、今回は見送るということになっていたが、その後偶偶見つけたショップが開店セール中で、午前中に回った店よりも結構安い値段で売っていたので、臨時…

OBさん

今日はKG経済学部卒の親戚(82歳、S21年頃の卒業)のところへ行った。その方は自分がKGに入学して以来、帰省するたびにうちに寄れと云われるので、ホントに帰省のたびに行っている。話を聞く限り、大学周辺は結構変わっているみたいだ。昔は正門の前…

サッカー

日本対イランがもう少しで始まる。12万人もサポーターが−来とるのはホント凄いと思う。自分も凄い緊張している。自分はイランという国に対しては悪いイメージはないので、出来れば日本とイランがW杯に行ければええと思うし、力的にもそれが順当だと思う。…

晴れたので

自転車で出かけてきた。古本屋やら携帯ショップに行った後、洞雲寺という寺に行った。そこには陶春賢の墓がある。寺の前の風景はなんとものどかでええ雰囲気である。

珍しいのぉ

朝起きると屋根の上には雪が積もってた。広島でこの時期に雪が積もるのは83年ぶりのことらしい。

降り続いている。すでに屋根の上は積もり始めている。たまに帰省したらこれ・・・。今年はそれでなくとも春が待ち遠しいのに。明日は出掛けられるのか・・・。

寝過ぎ

最近天気が悪い。今日も晴れたかと思えば、雨が降って来て、しまいには雪になったし。ここ三日殆ど家の中ですごしている。家の中にいるとやたら眠くなるので、昼寝を三時間近くしてしまった。ホント帰省してからというもの、ボーっと過ごしている。明日は久…

食生活

実家では朝昼晩と飯が出てくる。当たり前といえば当たり前だが、普段無茶苦茶な食生活なので、有難い。しかも下宿するようになってから、たまに実家に帰ると、まさに“殿様扱い”なので、自分はねじ座っていればよく、ほっといたらいつの間にか飯がならんでい…

母校に

行って来た。高校卒業後一回行ったが、それから一年半くらい行ってなかったから久しぶりだった。校内は以前にも増して狭苦しくなっていたような気がする。そして三年間担任だった先生と一時間くらい話した。特に何を話そうと思って行ったわけではなく、淡々…

睡眠

以前より重要な場でやたら眠気がくることが多かった。高校に入ったごろから授業中はかなりの割合で寝ていた。最近ではOBさんがお話している時や、卒業式等で例えようの無い眠気に襲われていた。いろいろ調べてみたが、該当する病名は発見できなかった。親…

長旅

昨日は京都市内の旅館に泊まった。そして今日は朝からD志社大学のキャンパス見学をやった。今出川・京田辺ともにええ雰囲気だった。その後はひたすら高速道路で広島まで戻った。高速道路は単調であまり面白くないので、かなりの時間寝ていた。 明日からはい…

夜の京都

今日は弟の大学見学のために京都で一泊することになった。京都市内はやたら混んでいる。旅館の周りは人ばかり。なんかの祭りがあるらしい。

大阪モーターサイクルショー

大阪モーターサイクルショーに来ている。会場は少し分かりにくかったが何とか到着出来た。会場はやたら人が多くて結構驚いたが、大部分は同時に行われるGLAYのライブ(14:00開場!)に行く人らでモーターサイクルショーはさほど混んでない。それでも開場まで…

明日は

帰省の予定だが、出発するのは昼過ぎなので、それまでに大阪モーターサイクルショーに行ってみようと思っている。是非試乗会に参加したい。各社何台も試乗車を出しているが、自分はスクーターかモタードに乗ってみたいな。フォルツァ、グランドマジェスティ…

昆陽の王将

そこでは定食を頼むとご飯がお変わり自由になった。自分が入った王将で、ご飯お変わり自由は初めてだった。

K-1

今日はあまり面白くなかった。曙がどうなるかだけ見た。それより探検隊の方が面白かったな。馬鹿馬鹿しいと思いつつも見てしまった。

恋のから騒ぎ ご卒業スペシャル

見終わった。MVPは池田とホストが争って、ホストになると思っていたし、ホストになって欲しかったが、まさか彦六師匠とは・・・。全く予想外だった。でも毎年思うけど、最初の方は出てたが、途中から居なくなる人が必ず居るなぁ。そういう点では彦六師匠はず…

今夜は

特命係長の日。今日で最終回だから残念だな。是非第三弾をやって欲しい。明日で恋のから騒ぎも卒業だし、年度が替わるんだなという気持ちになる。

ドン・キホーテ

今日は伊丹のドン・キホーテに行った。いつも思うし問題にもなっていたと思うが、ドン・キホーテはどこの店舗も迷路みたいに店の中がわかりにくい配置になっていると思う。今まで何件もドン・キホーテに行ったが、伊丹店が一番わかりにくかった。あれは家事…