2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思ったことそのまま

今日はF生命の会社説明会&筆記試験に行った。 今まで参加した中で一番短い説明だった。説明は人事部所属ではない人がやっていて、なんとなくのんびりした会だった。話し方が長州小力そっくり。 筆記試験は少し簡単めだと思った。適性検査もあったが、毎回…

明るく

二泊三日の帰省から、さっき西宮へ戻ってきた。 二日ぶりにバイク乗って飯食いに行ったり、景色のええとこ行ったりした。今夜はホント寒い・・・。 明日からまた普通の生活に戻る。面接が続くが一個一個乗り切っていかねば。 履修も考えているところ。この学…

実家二日目

今日は地元の電鉄会社の面接&筆記試験に行った。 まず筆記試験を二時間受けたが、無駄に問題数が多くて萎えた。 次に面接だったが、今までで一番自分らしく色々云えた気がする。面接官:学生=1:1で時間もかなりあってたくさん話せた。今までは1:2・…

帰省

今日は夕方から、新幹線で広島の実家へ帰省した。もう少し早く出る予定だったが、モタモタしていたら遅くなってしまった。 新幹線はかなり込んでいて、自由席は満杯状態。寝不足がたたって、異様に眠かったので已むを得ず通路で座って寝ていた。 込んでいて…

ながーく有意義な一日

今朝は3:30就寝・4:30起床という無茶からスタート。 服を着替えてバイクに乗って、舞州で開かれる「ベンリィミーティング 朝もはよから部品交換会」に参加させてもらうべく出発。 部品交換会というものに始めていったが・・・ハマりそうだ。今回はナックルガ…

卒検

普通に合格した。教官も優しい人じゃったしまぁ余裕だった。一緒に検定受けた人が無茶苦茶びびっていた。三速までしか使ってなかったし、発進時にシフト戻すの忘れて二速で坂道発進とかしていたが、それでも合格していた。 試験は簡単だったが、無駄に拘束時…

昨日の晩気づいたのだが、昨日面接に来てと電話くれた二社のうち一社には、まだエントリーシートを出していなかった・・・。今日また電話があって、「まだ出してません」と云ったのだが、それでも「面接に来てください」と云われた。今からエントリーシート…

いろいろと

今日はガックリくることもあったが、嬉しいこともあったし楽しいこともあった。 ガックリきたことについては恥ずかしやら、情けないやらでホントへこんだ。 嬉しいことは、書類選考突破の報が二個きたこと。何とか書類は確実に突破出来るようになってきたか…

みきわめ

何事もなくマルもらえた。途中何度も眠気がきたが、ギリギリ耐えた。土曜はいよいよ卒検。何とか一発で受かりたい。 あと、実家の方から弟の浪人が決まったと連絡が・・・。のんびり屋の弟にしてはよく頑張っていたと思うが、ちょっと始動が遅かったんだろう…

雑用

今日はのんびり作業した。後輩の自転車修理して、自分のバイクつついて、ついでに部屋の掃除もした。 バイクの風防を外したが、いざ走ってみるとやはり風がきついので、すぐに着けなおした。 明日はみきわめ。やっとここまできた。何とか受かって、土曜の卒…

(・∀・)

フィジケラ優勝おめでとう。 それにしてもルノー強いな。アロンソもきっちり二位に入っているし。 琢磨もよくあんな遅いクルマで頑張っていると思う。一度抜かれて抜き返すシーンあったが、ホントびっくりじゃ。 ライコネンは今回もついてなかったな・・・。

大人しく過ごす。

今日はO栗商店ツーが中止になってしまったので、久々に休みの日を家で過ごした。 テレビ見て、音楽聴いて、書類作ってという風に大人しく生活。 野球もチラチラ見たが、すっきりしたなぁ。 晩飯食ったあと、少しだけ出かけた。といってもいつも行く苦楽園の…

先週

合宿へ行っていた。といっても家から数分のところ。 練習する時間も限られていたし、就活で抜けた日もあって、体力的にはきついというものではなかったが、就活でちょっとミスしてしまったし、ミーティングの話は今の自分には痛い言葉も多く、精神をやられた…

まさに3月の雪

今日、朝起きて外見たら雪降ってた。 三月も半ばにきて雪とはかなり珍しい。 槇原の曲に「3月の雪」というのがあるのを思い出して聴いた。 詞を見ると「卒業式の20日後に」とあるから、今日(13日)よりももっとあとに降ったということだろう。自分の高校卒…

F1開幕

今年は特に見所が多いF1。開幕戦のバーレーンGPを見た。 初っ端からから激しいバトルがいくつもあって、かなり熱くなった。アロンソとシューマッハがピットストップ後の1コーナーで並んだ時は、一人で「ぬぉーーーっ!!」と叫んでしまった(・Щ・;) …

決心崩れる

当分CDは買わんと決めていたが、ずっと中古で探していたEPOのアルバムが、何気なく見ていたネット販売のページ(セブンドリーム・コム)で売っていて、一瞬で買い物カゴに入れてしまっていた。新品で1700円と安いから、そんなに打撃ではないが・・・。…

ぜーはーぜーはー・・・

今日はDハツの就活イベントに行った。 会場は近いが、電車だと乗り換えが面倒なのでバイクで行った。以前の反省から、直接会場には乗り込まず、近くのコンビニに停めて「電車で来ました」みたいな顔して徒歩で会場へ入った。 内容は職種別に担当者から話を…

病院

ここ数日病院に行ったり、病院の話を聞くことが多かった。 昨日は眼科へ。悪化はしていないと云われ一安心する。 今日は、部活終わったあと、教習所へ。高速教習で病院受付のおねいさんと一緒になり、色々病院の話とか聞いた。その人は毎年必ずインフルエン…

QEⅡ

今日はJRFの会社説明会に行った。内容はホント普通で、説明聞いてエントリーシート書いて懇談会あってという感じじゃった。説明の中で、よく広島が出てきたので何となく懐かしくなった。昔広島車輌所の一般公開とか行ったということを思い出した。 帰宅後…

夜の二国o(^-^)o

今日も色々やった。 部活から帰った後、大家さんと溝さらいをやった。数日前から単車置き場のとこの溝から妙な臭いがしていたので、「何か死んでいるのか」と思っていたが、実際に動物(何かは不明)の死体が出てきて、ゲゲゲという感じだった。自分の鼻はか…

方針転換

今朝は、MTU銀行に勤めるOBさんが学校で話をしてくださった。 自分はバックプッシュが速いIさんから話を聞いた。 今までは、親戚にやたら銀行員が多いので、全く金融業界には関わっていなかったが、意外な面も聞けて、金融にも関わってみようかという…

パンク直し(二日)

キッキさんの自転車のパンク直しをやった。 少し空気を入れたチューブを水に浸して穴を見つけるわけだが、何度繰り返しても見つからない・・・。あきらめようかと思うたが、最後に空気をパンパンにして浸してみようということになってやってみると、もんの凄…

夜走

今日は夕寝してしまい、晩飯食べるのが遅くなってしまった。 21:30頃家を出て、飯を食いに行ったが、何となく少しだけ遠くに行きたくなったので、ポートタワーまで行った。 道は空いていて、30分かからず着いた。夜のニ国は走りやすい。 ポートタワーはこの…

字を書く

最近書類を書くことが増えている。書いている時いつも思うのが、自分は字が無茶苦茶下手だということ。 間違わんようにビビリながら書いていると、妙に力が入ってミスするということが多い。 特に巧く書けんのが、「島」とか「属」とかいう字。この二つは、…