2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

衝動

昨日のF1は興奮する内容だったので、なかなか寝付けなかった。それでも三時過ぎには寝付いたと思うが、なぜか五時半にはパッチリ目が覚めてしまい、シャワー浴びたら完全に元気になってしまった。こうなったらもう出掛けるしかないということで、適当に「琵…

クラッチ

単車のクラッチのミートする位置を少し遠めにしてみた。気のせいか、少しだけやわらかくなった気がしている。

AERO R/C

今日キッズランドに行って、前から気になっていたエアロR/Cを買ってみた。これは組み立て式のラジコンで、値段が840円(ジョーシン価格)という激安なもの。組み立てもミニ四駆みたいにはめ込み式で楽々。すぐに完成して走らせることが出来る。ものすごく安…

K-1

パリ大会を見た。自分はバンナ対アビディしか興味は無かったが、他の試合も面白かった。特に内田ノボルの試合は善かったと思う。事前に彼の特集番組を見ていたから気になっていたが、たとえ怪我していたとはいえ、あのイグナショフに勝つのだから、これから…

ようやく

六畳間の電気が直り、明るい生活が戻ってきた。今朝業者の人に来てもらった。少し火花が散ったりして危なかったが、作業時間はそんなに長くなかった。大分コードが短くなっていて、それで接触不良を起こしていたようだ。

衝撃の結末

今F1を見終わった。今回もライコネンが速かったが、最後の方はタイヤが駄目になってペースが落ちたところで、アロンソの猛烈な追い上げもあって、ラスト二周では殆ど差がなくなっていた。でも自分は最近のマクラーレンは速いから、ライコネンが逃げ切ると思…

今週も

また遭遇出来るかなと思い、苦楽園に行ったが、遭遇出来ず。二週間で五回行って、二回遭遇出来ているから確率は四割。ネットで調べても出てこんし、気になって仕方ない・・・。

大家さんの

母(うちの斜め下に住んでいる。推定年齢90歳)がこけて、骨を折ってしもうたらしい。ついこの間、「足が痛くて外出がつらい」とかいう話をしていたところだったので、嫌なことが現実になってしまったなという感じ。早くよくなるとええが・・・。

電気

いろいろやってみたが、直らないので業者に来てもらうことになった。今日も大家さんとあれでもないこれでもないと、いろいろ策を尽くしてみたが、直らず・・・。点くこともあるが、すぐに不自然に熱をもってしまいすっきりしないのだ。

ガッッッシャーン

今日は授業がゼロなので、昼までゴロゴロして遠山の金さん見て、クラブまで二時間以上時間があったので、六甲山に走りに行った。いつものように県道82号→16号というルートで六甲山に入り、国道428号との交点まで走って、ガソリン注いで帰路についた。今日も…

歯医者

右の奥歯が痛いのと、魚食ったとき喉に骨が刺さってしまったので、歯医者に行ってきた。うちから歩いて一分くらいのところにある歯医者。喉の方は直ぐに解決したが、歯は一週間様子を見ることになって、来週も行くことになった。 歯医者はいい。自分は病院に…

午後からは

思いがけず時間が出来たので、単車で出掛けてみた。目的地は篠山。イナロクを飛ばしたら一時間くらいで着いたが、途中通り雨があって、コンビニ20分くらい雨宿りした。雨が酷くなりだしたときに、コンビニがあったので助かった。篠山城跡に行った。一回生の…

昨日は

新歓だった。二ヶ月ぶりに酒飲んだ。飲んでいるときは何とも無かったが、しばらく経ってから、辛かった。やたらハイな気分になって、血の巡りがよくなりすぎて、ポーっと全然寝付けなかった。

朝青龍

強すぎ・・・。何とか千代大海が勝って、優勝を明日に持ち越して欲しかったが・・・。

不思議だ

六畳間の電気が直ったっぽい。点けるのに少しコツがいるが、何とか明かりのある生活が戻った。

あーっ

明日は休みで、走り貯めしようと思っていたが、天気があんまり善くはないようだ。夕方から崩れるらしい・・・。何とか日中もって欲しいな。明日は京都で七福神巡りをやろうと思っていたのに。

大事に

六畳間の蛍光灯本体を今日大家さんに換えて貰ったが、解決には至らなかった。どうやら部屋自体に問題があるようだ。

入院か?

単車のクラッチが、最近またやたら重くなってきた。もうずっとなので、油を頻繁にさすことで解決されないと、入院して開腹手術ということになった。思いだけならええのだが、ひっかかる感触があるからいけない。

暗い

うちの六畳の方の部屋の電気が壊れてしまった。蛍光灯が切れたとかいうんじゃなくて、完全に元が死んでしまった。ここ数日夜はホント暗い中生活していたが、さすがに耐え切れなくなって、大家さんに相談した。明日の夜交換することになった。目もますます悪…

今日はOBさんの事務所で、ひたすら文書を封筒に詰める作業をやってきた。単調な作業であったが、いろいろ話しながらだったし、嫌いな作業ではないので、楽しく過ごせた。話の内容もいろんな意味で濃く、興味深いものだった。 今日は朝電車に乗ったが、やはり…

教訓(もう何度目か・・・)

チャンスに後ろ髪は無い。頭では判っていても、なかなか行動では巧くいかん。「こうなればええな」と思っていて、実際にそうなった時、変にビビッて全然動けない(頭がはたらかない)。そしてチャンスが過ぎた後に、猛烈に後悔する。今は次のチャンスを待つ…

メンテ・メンテ

うちではとっくに扇風機を出したが、これが調子が悪く、確実に動いてくれない。じゃから分解してみた。どうもタイマーがいかれとるんじゃろうと思うて、タイマーを分解したら、ゼンマイが暴発して部品がバラバラになってしもうた。ゼンマイは歯車の組み合わ…

写真が

縦横が逆になってしもうとる。これじゃ見難いな。

ぼちぼち・・・か

今日は試合の応援で、単車で大○法大まで行った。道は判っていたので、迷うことなく到着できたが、途中のR170には驚かされた。その道は国道にも関わらず、途中自動車通行禁止の商店街区間があるのだ。以前からそのようになっていることは知ってはいたが、実際…

最近は

体調が崩れていること以外は、いろいろ面白いこと(興味がわくこと)が沢山あって、楽しい。読んだ本、聴いた曲、出会った人等、縁があったものが皆面白い。外出すれば何かしら収穫がある気がする。決して“ビッグ”なことではないが、凄く幸せなことだと思う。

八割方

回復したと思う。鼻を噛む回数も大分少なくなった。明日は忙しいが、何とか乗り越えられそう。

すっきりしない

一昨日から鼻水が止まらず、体調が良くない。昨日は何とか昼からの授業には出ることが出来たが、授業中に腹痛でトイレに行ったりと、散々だった。一旦おさまったが、帰りに買い物をしてレジに並んでいるときに、“第二波”が襲ってきて商品をレジに預けて再び…

中村獅童も

結婚したか。しかも竹内結子はすでに妊娠しているとのこと・・・。ここんとこ芸能人の結婚が続いたなぁ。

品薄

今RHYMESTERのCDを探しているが、なかなか見つからない。金がないから中古で買おうと思っているが、あっても高い。他にも探しているCDは沢山あるが、みんなこんな感じ。

少しだけ

模様替えをやってみた。パソコンの位置を今までの棚の上から、大分前にリサイクルショップで買った机の上に移動させた。いっぱいケーブルがあったのが面倒だったが、なんとか殆ど隠すことが出来た。机は勉強机として買ったが、殆ど物置になっていたので、よ…