2005-01-01から1年間の記事一覧

ふぅ

小川負けた。自分は勝つと思っていたし応援してたんだが(吉田も好きだけど)。でも吉田もかなり練習したんだなというのがよく伝わってきたし、ええ試合だったと思う。 他の試合では菊田対瀧本、所対ホイスが面白かった。菊田は寝技はホント強い。所も大善戦…

PRIDE

さっさと今日の試合を放送しろーーーーーっ!何で今さらヒョードル対藤田を放送するんだ!

年末視聴率戦争

いきなりだが紅白は見ない。PRIDEとK−1を行ったり来たり・・・ということになるだろう。 数ある対戦カードの中で見たいものは、やはり小川対吉田。自分は絶対が着く位小川が勝つと予想する。吉田も強いが・・・小川には負けるだろう。 他にはKID対…

遊び過ぎ

今日は高校卓球部の集まりがあった。 12:00に広島駅前に集合し飯食った後、立町のラウンド1へ。ビリヤード2時間半、ゲーセン(3時間遊び放題のやつ)という風に、遊びまくった。ビリヤードは結構調子良くて、罰ゲームに一度も引っ掛からずに済んだ。 UF…

曾婆さんの武勇伝

うちの曾婆さん(1900〜1999)は、明治の女性には珍しく学問に励んでいたらしいが、子どもを産んだ後も、世話をほったらかして麻雀したりしていたらしい・・・。70歳を超えても、ハンバーガー食ったり、コーラがぶ飲みしていたとか・・・。 自分の中の記憶で…

ゆっくり走ろう 島の道

今日は能美島(江田島市)の父方の祖父母宅へ行った。 行きは湾岸線を通って宇品へ行き、そこからフェリーで切串に渡った。 昼飯食った後、爺ちゃんのカブで墓参りに行った。カブは50ccで、元々パワーが無い上にボロボロなので、笑ってしまうくらい遅かった…

のんびりング

今日は年賀状を仕上げて、飯食ってゴロゴロみたいな感じ。 明日は日帰りで能美島の祖父母宅へ。ついでに江田島の付近もうろちょろしてこよう。 30日は高校卓球部の集会が・・・。遊ぶ予定しかなひ・・・。

休日

今朝は気付いたら12:00という感じで爆睡した。 のろのろ飯食って、近所のダイソーへ行った。そこで運転中の日除けに都合のええようなグッズを探した。ちょっと面白いものが見つかった。 その後、久しぶりに昔よく行っていた鍼灸院へ行った。そこの元締めもバ…

ぐったり

今日は、バイクで広島の実家まで帰省した。 4:00過ぎに起きたものの、ネットしたりしてマッタリしてしまい、出発は6:00前になってしまった。今日で三回目のバイクでの帰省じゃったが、結局この遅れのために、えっらい時間を食うことになってしまった。 姫路…

女子フィギュアスケート

村主が優勝したらしい。 多分トリノの代表は安藤・村主・荒川になるんじゃないかな。 誰が代表になってもええと思うけど、楽しそうに滑って欲しいと思う。

大収穫

今朝は京都のO栗商店が「臨時営業」となっていたので、ひやかしで行ってみることにした。 10:00前に家を出て、ひたすらイナイチを京都に向かって走り、11:30前に店に到着。 それから一時間半くらい雑談。O栗さんは自分のカブの修理をしていた。 他のバイク…

昨夜は「漢のみのクリスマスイブ」となった。三人で鍋を囲んでひたすら食べまくった。 量も味も満足。鍋のノウハウも手に入れることが出来た。年明けに開催予定の鍋パで生かそう!!

そろそろ

帰省の荷造りせにゃいけんな。今回の帰省は同窓会等やたら忙しいので、長期帰省となる。荷物も多くなるだろう。 実家に帰っても、弟が受験だから大人しくしとかんといけんし、あまり楽しみがない。地元の友人とフラフラするしかないな。九州の方とか行ってみ…

明日は

クリスマスイブじゃが・・・だからどうなんだ・・・。最近寝る前かなり寒いが、自分は布団一枚と薄い毛布だけで寝ている。布団に入ってしまえば何ともない。というか、寒さに震えながら布団の中で縮こまっているのが好き。

探偵ナイトスクープ

一時間笑いっ放しじゃった。小枝の風呂場のシーンがウケた。

朝起きて外見たら雪積もってた。シメシメと思い、布団へ・・・。気付くと11時。激しい二度寝であった。 起きてからは髪切に行ったりと少し忙しい。

眼科

行ってきた。K陽園のH田眼科。 今日もやたら美しい看護婦さんは居た。今日は視力を測ってもらったが、自分の鼻の下は伸びまくっていただろう。 容姿だけでなく、声も好みな感じ。どうも自分は声でグラッと来る場合が多いようだ・・・。 本題の目の状態は、…

糸冬 了

ホントは後悔しないよう 君にぶちまけたいのさ何もかも でもしない何も 幸せを祈るだけ 言うことはもうない何も もうというよりもともとないのかも そうだ第二章を今ここで始めよう スタート・・・ (KREVAの「スタート」より) すっきり新年が迎えられそう…

歯医者

行ってきた。「午後からお願いします」というつもりで行ったが、「午後からは込んでますから今からであらばすぐ治療できます」といわれてしまい、「カレー食った後なんだが・・・」と思いつつ診てもらった。 治療は一瞬で終わった。セメント塗ってくっつけた…

銀歯が

また外れた。最近善く外れるな。まぁまた歯医者に行く理由が出来たからええか。

反省

今日は寝過ごす→遅刻という失態を・・・。最近好き勝手に夜更かししまくっていたからなぁ。といいつつ今夜ももうすぐ1時半・・・。

教訓

今日は朝から何も食わず、腹ペコのままF通のセミナーに行ったが・・・途中で燃料切れしてしまい睡眠orz今度からは絶対腹を満たしてから行こう。 話の内容はありきたりなものであった。参加者がやたら多かった。 セミナー終了後「宮本むなし」で親子丼を食っ…

装着

昨日自転車にリアキャリア着けた。コーナンで980円で購入。キャリアだけが新品で他の部分と比べると浮いて見えてしまう。

自転車熱

今日はY本君とこの前作った自転車を取りに行った。 書類書いている間に少し調整を・・・と思ったが、一度始めるとあれもこれもと作業をしてしまい、結局一時間半くらい作業した。 リアキャリアを付けたいということで、探して付けた。錆が頑固でかなり手こ…

♪♪♪

今朝は13:30まで超爆睡した。服を着替えて食堂行って鍋焼きうどんを食べた。 帰宅後洗濯・部屋の掃除をやり、昨日買ったサイドバッグの取り付けをやった。昨日着かなかった原因は製品自体の厚さが問題じゃと思うたので、部品を無理やりはずして薄くして試し…

衝動買い

帰り道、箕面にある「CORIN」というバイクのパーツ屋に寄った。何十回もその店の前を通ってはいたが、店の前に停めてあるバイクが、いかついアメリカンばかりで、そんなとこへビジネス車で突入するのは気が引けるので、店に入ることはなかった。何とな…

試合

三日連続であったのが終わった。 善くも悪くも練習通りだった。緊張しなくなってきたのはええと思う。単純に楽しかった。ダブルは惜しいとこまでいった分、一寸悔しい・・・。

・・・

バイク止めておいたら、こけてたみたいでクラッチレバーが少し曲がっていた。リアボックスに多少傷もついてた。ちょっとガックシ。

ホットケーキ

作りました。

気になるオセロ

見てみた。ちょうど屋久島が写ってた。嗚呼、また行きたいなぁ。何とか卒業するまでにはバイクで上陸したい。ぜひ同じスケジュールで。宮之浦川でカヌー乗って、白谷雲水峡行って、一湊でシュノーケルやって・・・みたいに。