感・・・激・・・

kuro-42005-11-27

 今日は6:30に家を出て、京都のO栗商店主催のツーリングに参加してきた。目的地は三重県上野市。
 集合場所は二箇所あったが、時間の都合でD志社大学の近くの集合場所に行った。距離を測り間違えて、集合時間より1時間くらい早く着いてしまった。仕様が無いのでカップ麺食ったり立ち読みしていたりしたら、「それらしい人達」が集まり始めた。
 早速挨拶して、自慢の愛車を見せてもらった。凄いというか何というか・・・善くここまで弄ったなという感じだった。ベースが同じでも弄る人が違うと全然違うものになっている。
 出発後は、天気も善く思ったほど寒くなくてホント気分善く走れた。体調もドリスタンが効いたのか殆ど回復していたし。服も沢山着込んでいたのが善かったのだろう。
 かなり頻繁に休憩が取られて、色々話した。年齢も職業も違うし、しかも初対面か二回目に逢った人が殆どであったが、「バイクが大好き」という共通点のお陰で、楽しく話すことが出来た。
 走りの方は、今回もかなりペースが速くて、ついていくのがやっとであった。前回に続いてV100女性の速さが半端じゃなかった。
 夕食後解散し、高槻から参加されていた方と途中まで一緒に帰った。その人と別れた後は、関大の友人宅に行くために吹田によって、グダグダな会話して帰宅。
 
 やっぱり大人数で走るのは楽しい。また機会があれば是非是非是非参加したい。