上級生

今朝食事前に珍しく監督から呼ばれた。自分は普段殆ど監督と話すことはないし、間違いなくこういう形で呼ばれたのは初めてのことだった思う。話の内容は、上級生としてもっと後輩に指示を出していかないといけないということだった。自分でも思うが、自分からは先輩とか上級生という雰囲気は出てないと思う。実際現在のような沢山の後輩が出来たことは今までの人生で初めてのことである。中学時代は文科系クラブで、しかも殆ど活動していなかったので先輩後輩もなかったし、高校時代に出来た後輩は、今では殆ど友達のような感じの付き合いとなっている。だから今日監督から云われた事は、かなりの苦手分野であり、これから大いに悩むことになるだろう。