午後からは

思いがけず時間が出来たので、単車で出掛けてみた。目的地は篠山。イナロクを飛ばしたら一時間くらいで着いたが、途中通り雨があって、コンビニ20分くらい雨宿りした。雨が酷くなりだしたときに、コンビニがあったので助かった。篠山城跡に行った。一回生の時に受けた授業で出てきたから、一度行ってみたいと思っていて、やっと行くことが出来た。金が千円ちょっとしかなかったので、大書院(入館料400円)には入らず、城内をうろちょろして帰った。勝手に山城だと思い込んでいたが、街中にあって平城であった。
帰りは別の道を使ったが、霧が酷くてあんまり前が見えず、かなりペースを落として走った。往復で100キロくらいだったが、気晴らしにはなった。クラッチもちょうし善かったし。