K-1

パリ大会を見た。自分はバンナ対アビディしか興味は無かったが、他の試合も面白かった。特に内田ノボルの試合は善かったと思う。事前に彼の特集番組を見ていたから気になっていたが、たとえ怪我していたとはいえ、あのイグナショフに勝つのだから、これからもK-1に出続けて欲しい。十分日本では武蔵の次の存在になれると思う。
 メインのバンナ対アビディ戦は、両者の粘りに尽きると思う。バンナも額を負傷してデカイコブを作りながらも攻め続けていたし、アビディもバンナの強いパンチを何発も浴びても、こらえにこらえていたから。でも実力差はあったと思う。バンナは今日も左をあまり出していなかったが、やっぱ調子悪いんかな?