衝動

昨日のF1は興奮する内容だったので、なかなか寝付けなかった。それでも三時過ぎには寝付いたと思うが、なぜか五時半にはパッチリ目が覚めてしまい、シャワー浴びたら完全に元気になってしまった。こうなったらもう出掛けるしかないということで、適当に「琵琶湖一周」という目標で出発した。しかし、平日だし学校はあるしで、昼までには戻らなければならない気分になったので、京都まで行ってそこからは国道9号で亀岡の方に針路変更して走った。途中嵐山によって、昔泊まったホテルに行ってみたりもした。国道9号は車の流れもええし気分よく走れたが、睡眠不足の症状が出てしまい、園部町まで行って、るり峡を通って帰った。途中の道は車が全然走ってなくて、殆ど貸しきり状態でホント気分がよかった。勢いでオフロードも走ってみたが、さすがに自分の単車ではきつかった。車高が高くないから、ガリガリと石がぶつかってくるし、タイヤもオンだからすべりまくるし。途中オフ車とすれ違ったが、さぞ驚かれたと思う。拳大の石がゴロゴロ転がっていて、途中大きな水溜りとかもあった。しかし、これで急にオフ車が欲しくなってしまった。
今日はトータルで200キロくらいしか走らなかった。途中では休憩沢山取ったし、あんまり飛ばさず安全運転最優先で走った。昼過ぎには家に着けたし、満足行くものだった。