広島に居たとき

あちこち出かけたが、書いてなかったので今更と思うけど書いとこー。
 島根の浜田の海浜公園・・・高3の遠足で行って以来だった。あの時は皆でバーベキューやったりバレーやったりして楽しかったということを思い出し、妙な気分になってしまった。
 岩国の
 気療院に行ってみた。その時は特別にどこが調子悪いいうとこもなかったが、気に興味があったので、親が行っているところに自分も行ってみた。入った瞬間に「がに股だね」といわれ、次に「腰が悪いね」と云われた。直ぐに見破られてしまった。でも「良い気が出ている」と云われたのは嬉しかったな。
 解体屋
 自分が三歳まで住んでいた沼田(広域公園の近く)というところにあるバイクの解体屋に行ってみた。結構広い敷地にバイクの廃車体がズラーと並んでいた。殆どが事故車のようで、フロントフォークがグニャグニャになったものとか、ハンドルが曲がっているものが多かった。自分はバックミラーと風防を探しに行ったが、あまり良いものは見つからず、何も収穫は無かった。ちょっと直せば動き出しそうなのもあった。族車を観察できたのはよかった。