13年振り

今日、食堂の前で何食おうか悩んでいたとき、三人女の子が来た。その中に、大分前からもしかしたら小学校が一緒だった、かもしれないと思っていた人が丁度居たので、ビビリつつも思い切って話しかけてみた。

自分「間違っていたら済みません。もしかして広島に住んでいた時期がありませんか?」
女の子「はい・・・」
自分「小学校は宮○小ですか?」
女の子「はい・・・里○くん?」

やっぱり勘は当たっていた。ホッとしたし、直ぐに思い出してもらったから嬉しかった。小2までは同じクラスだったことは確かだが、その後は全く思い出せないでいた。だから多分8歳の時以来の会話だと思う。13年振りということになる。13/21だから大きい。ちょっと面白い出来事だった。