五里霧中

今夜はO本家まで行った。
 西宮から離れるにつれどんどん寒くなっていき、三田に入ったあたりからは顔が痛くてきつかった。
 到着後は、こたつで暖をとった。うちにはこたつがないので、有難かった。
11:30ごろ向こうを出発。やたら霧が濃くて、ほとんど前が見えないまま走った。眼鏡に水滴がついて見えにくくなるのだ。
 信号に止まったとき、なぜかエンジンが止まってしまった。その後エンジンをかけるも、すぐに止まってしまうというのを繰り返し、仕様がないので近くのビデオ屋の前で様子を見た。少し休ませてからもう一度エンジンをかけたら、今度は普通に動き出したので、また走り出すことができた。いったい原因はなんだったのだろうか?走行中にリアボックスが突然開いたりと、帰路はトラブルが多かった・・・。
 それにしても、当たり前だが寒かった。耳を覆うようなグッズを探しておかんとな。痛すぎる。