ゆっくり走ろう 島の道

今日は能美島江田島市)の父方の祖父母宅へ行った。
行きは湾岸線を通って宇品へ行き、そこからフェリーで切串に渡った。
昼飯食った後、爺ちゃんのカブで墓参りに行った。カブは50ccで、元々パワーが無い上にボロボロなので、笑ってしまうくらい遅かった。しかも途中で何度もエンジンが止まるし・・・。山の中で止まった時はかなり焦ったが、気合のキック数十発で何とか回復さして、戻ってこれた。
お年玉やら”ガソリン代”を有難く頂き、祖父母宅を出発。他の親戚の墓にも参り、また切串からフェリーで宇品に戻った。
宇品のコーナンに寄り部品を購入。駐輪場で装着した。
締めは寺町の母方の親戚の墓にも行った。今日は全部で六箇所くらい墓参りやった。
フェリーで行ったので、あまりバイクに乗る時間は無かったが、気張らずに楽しかった。