法隆寺

今朝は7時に家を出て、O栗商店ツーに参加するために、奈良へ行った。
行きは府道2号や暗峠などを通っていった。かなり早く着いてしまい、なか卯行ったり郵便局に寄ったりして時間をつぶし、集合場所のマクドナルドへ。
かなりのんびりした後、法隆寺へ移動。法隆寺へ行くのは2001年8月以来だった。家族旅行で行ったが、その日は異様に暑い日で、全員のぼせてしまい、あまりあちこち見ずに去った記憶がある。ので今回はじっくり見た。
次に昼食を食べた。バイキングだったので、元を取るべく何度もお替り。生まれて始めて、箸でスパゲッティを食べた。
食後解散し、尼崎在住のM山さんと一緒に帰った。帰りも暗峠を通ったが、朝も通ったはずなのに、道に迷ってしまった。もう何度も通過しているが、毎回道に迷う。それくらい分かりにくい道。
ガストでごちそうになり、かなーり話して帰宅。

今日は面白い話、実のある話が沢山聞けて、いっぱい収穫あった。

また、機会があったら参加したい。