F1開幕

今年は特に見所が多いF1。開幕戦のバーレーンGPを見た。
初っ端からから激しいバトルがいくつもあって、かなり熱くなった。アロンソシューマッハがピットストップ後の1コーナーで並んだ時は、一人で「ぬぉーーーっ!!」と叫んでしまった(・Щ・;)
結局一位アロンソ、二位シューマッハ、三位ライコネンという結果だったが、優勝争いの構図は去年と全く変わりないと思った。この三人のうちの誰かが、タイトルを取ることは間違いない。安定感のあるアロンソシューマッハが競って行くのではないかな。ただ、ライコネンがトラブル少なく走れば、他を全く寄せ付けない大差で、タイトルを取るだろう。今日も最下位スタートから19台抜きという離れ業を成し遂げてたし・・・。ホント速い。
フェラーリは完全復活したというもんだろう。今日は優勝できなかったが、見ていて一昨年のような安定感が感じられた。マッサがどこまでバリチェロに近づけるかが、シューマッハがタイトルを取れるかどうかの鍵になるだろう。
スーパーアグリはよく完走したなと思った。序盤は苦しいと思うけど、頑張って欲しい。
個人的には今年もフィジケラを応援する。実力あるのに、アロンソの影に隠れ、同じクルマに乗っているはずなのに、妙にトラブルに見舞われていて、応援せずには居られない。