実家二日目

今日は地元の電鉄会社の面接&筆記試験に行った。
まず筆記試験を二時間受けたが、無駄に問題数が多くて萎えた。
次に面接だったが、今までで一番自分らしく色々云えた気がする。面接官:学生=1:1で時間もかなりあってたくさん話せた。今までは1:2・2:4・2:6というように、他人の云うことが気になってしまっていたが、一対一ではちょっとマシになるとわかった。あとは集団の中でアピール出来るようになれば・・・。
今日は偶然にも高校の友達と一緒に試験を受ける事になった。試験前にかなり話せて緊張ほぐせたし。
試験終了後、その友達とお好み村で飯食ったり古着屋行ったりして遊んだ。スーツで古着屋はちょっと恥ずかしい(*´へ`*)試しにスーツにドクロ柄のネクタイを合わせてみたりしたが、当たり前だが就活では使えそうに無かったorz