街ブラ

せっかく梅田に行ったので、ついでにあちこちうろついてきた。
初めてロフトに行った。「おっ」という品は沢山あったが値札見てガックリくるという繰り返し・・・。出先でメットを脱いだ後にかぶればええような帽子を探したが、中々無い。
今日は「おNEW(云い方古い)」のスーツで行った。今まで着た服の中で一番高い服。“服に着られる”ということにならないように「ワシが着てやっとんじゃ」という気持ちで着た。歩いたり走ったりして、少しは馴染んだかな。塾の先生の教え通り、ズボンのポケットには何も入れなかった。自分は普段ズボンのポケットに携帯・財布・ハンカチ・鍵を全部入れて、出来るだけ手ぶらで出掛けるようにしている。だがそれではズボンの型が崩れてしまうらしい。今日は上着やカバンに分けて入れた。これからスーツで出掛けることが増えるだろうけど、この教えは守っていきたい。