モタモタ

今日も就活であたふた。
まずは梅田Cを目指して、九時前にバイクで家を出発。かなり雪が降っていたが、雨じゃないので何ともない。郵便局で金を下ろし、白のカッターを買うためにドンキヘ。なぜか営業してなくて焦る。仕様が無いので、そのままR2を梅田方面へ走る。ヨドバシカメラの前に出る近道を走っていたら、丁度服屋が開いていたのでそこへ入ってカッター購入。500円也。安過ぎる。
梅田Cの付近に到着するもはっきりとした場所が分からずまた焦る。電話帳を見て電話をかけると、梅田Cのあるビルの中にいたことがわかり、がっくり。トイレに入りさっき買った白カッターに着替える。一体何やってんだか・・・。着替え終わると、エレベーターで梅田Cへ。中はオフィスという感じ。そしてN東電工の説明会に参加。以外に参加者は少なかった。
説明会終了後、バイクで学校が会場のセミナーへ。13:00開始なのに説明会が長くなったために12:30頃出発せざるをえなかった。やたら荒い運転で飛ばすも少し遅刻。あわてて会場に入り椅子につくと、そこはゲストの内定者が座る席で、大恥をかいたorz ただ、そのセミナーの内容は有意義なものであった。今まで全く知らなかった企業をいくつも知ることが出来た。

こんな感じでかなり慌てた一日だった。

コーナンからも電話あったし♪これで何とか次のステップに進める。人生初の面接はどうなることやら・・・。