瀕死

昨日の21:00前、自分は東京目指してバイクで家を出発した。
高槻からR1に入って、一路東へ。四日市までは、鈴鹿峠で道路に雪が残っていてヒヤッとしたものの、寒さもそれ程でもないし、深夜で車も少なく快調だった。だが・・・
名古屋に入った辺り(2:00頃)で猛烈な眠気が・・・。部活終わって家に戻り部屋の掃除したり、ラーメン食べに行ったりして、徹夜するにも関わらず一睡もしてなかったのが、ここで響いた。仕様が無くコンビニに寄り、コーヒー飲んだりしたが、再び走り出すと直ぐに眠気がきてしまう。このままではどうしようもないので、どっかで寝ようと健康ランドの類を探したが、全然見つからず。探している間に、完全に道に迷った(地図見てもどこにいるのか分からない)。名古屋は名駅周辺しか行ったことがなかったので、イメージが沸きにくい。多分瑞穂区か天白区あたりでウロウロしていたんじゃないかと思う。コンビニのおっちゃんの道案内も無茶苦茶で分け分からんかったし(`ム´)
バタバタしている間に眠気は回復したが、このまま東京に行っても、また直ぐに帰路に着かなくてはならないし、月曜はコーナンの面接もあるしで、無理はせんでおこうという考えになった。
んで3:00前に名古屋を出て来た道を戻ることにした。帰りも頻繁に眠気に襲われ、コンビニで寝たりしながら休み休み走った。帰り道の記憶は殆どない。
そしてフラフラになりながら、今朝9:30頃帰宅。何とか事故せずに家に戻れた。結局400km以上走った。

今回は沢山反省する点がある。徹夜するには準備が要るし、途中で仮眠を取る場所も頭に入れとかんといけんな。
でも夜走るのは楽しい。トラックが多くてちょっと危ないけど、なんせ車が少ないから、どんどん走れて距離が稼げる。

今度チャンスがあったら、何が何でも東京行くぞ。