方針転換

今朝は、MTU銀行に勤めるOBさんが学校で話をしてくださった。
自分はバックプッシュが速いIさんから話を聞いた。
今までは、親戚にやたら銀行員が多いので、全く金融業界には関わっていなかったが、意外な面も聞けて、金融にも関わってみようかという気になった。動き出しとしてはかなり遅いが、「今からでも間に合う」とのことなので、色々当たってみたい。
午後からはN東電工の説明会にも行った。
かなり凝った内容で、三時間とかなり長かったものの、ずっと集中していた気がする。新商品を開発するというグループワークでは、何故か自分の居る班が一位になって、図書券貰えた(・∀・)
説明会終了後は、南海部品に寄った。メットのシールドに傷が入りまくっているので、新しいのを買おうと考えて行ってみたが、案外高くて何も買わず店を出た。
他にも大阪駅前ビルの辺りをフラフラしてみた。意外なところに艦船模型の小西製作所の直販店があった。商品が展示してあったが、やはり高い。スケールは1/1250が主だった。
自分も昔は、ウォーターラインシリーズ(1/700)をかなり作っていた。今も手元に、「信濃」と「おおすみ」(何も共通点が無い・・・)があるが、買って五年以上経つけど、全く作っていない。大分リニューアルが進んでいるらしいが、その分値段も高くなっているだろうし。嗚呼模型屋行きたくなってきた。