濃い

今週も連日面接で忙しい日々を送っている。
体力的には全く問題無いが、精神的にきつい。やはり緊張している時間が長い。実際に面接を受けている時間は短くても、会場までの道中や待ち時間に色々考えてしまう。
それでも初めて受けた面接を思い出して見ると、大分マシにはなってきているとは思う。色々云いたいことを云えるようになったし、自然と笑顔になることも増えていると思う。
あと今週何度もお世話になった某銀行の“熱さ”にはホント驚いている。あれだけの学生に対し、全て1:1で対応してくれるのだから凄い。
今週は偶然な再会も多い。
水曜に受けた筆記試験で、となりで受験していた人が、以前一緒に面接(面接官1:学生2)を受けた時のもう一人であった。“その後”について尋いてみたら、最終面接を受けてきたと云っていた(自分は一次で没・・・)。その人の方が二歳以上年上ということもあるが、凄くしっかりしている人だと思っていたので、「やはり」という感じであった。
今日は某建機メーカーの会社説明会に行ったが、会終了後に「里○君?」と声を掛けてくれた人がいたのだが、顔を見てびっくり。以前一緒に鍋したコであった。今日行った会社は全社員350人くらいと少なく、説明会にも11人しか参加してなくて、まさか知り合いが居るとも思ってなかったので、ホントびっくりした出来事だった。顔と名前覚えていてくれたことも嬉しかったしぃ♪縁があったのかなぁ。