とんぼ返り

土曜日は午前中に某社の筆記試験を受けた後、新大阪から新幹線で広島の実家へ帰った。
実家で一泊して、日曜日は広島の某企業の筆記試験&面接を受けた。苦手な集団面接で、今回も撃沈orz「君はKGの学生だが、折鶴事件覚えとろう??」とかいう意地悪な質問もされた。筆記試験は時事問題が主。対策ゼロでいったが、むしろ善かったと思う。
試験終了後はすぐに新幹線でこっちに戻った。
少しゴロゴロして久々にバイク乗った。何となく三宮に行ってみたが、「THE WORLD」という名の豪華客船が停泊していて、ジロジロ眺めた。とにかくでかい。そして揺れる気配すらない。船はどんなに波が無くても、じっとみていたら少しは揺れているが、全く揺れてなかった。バルバス・バウが見えていたので、意外に喫水が浅いのかな。
いつか金があれば、豪華客船の旅とか行ってみたい。