今日もまた

会社説明会に行った。
今日行ったのはダイハツ。場所は池田で、温かったのでスーツでバイク乗って行った。
筆記試験等は無く、単純に説明のみ。
ダイハツはここ数年車種を一気に増やしたと云っていた。確かに昔は、シャレード(今は無い)とかミラとかしかなかったな。他には軽トラ等商用車がかなり売り上げに貢献しているということも、印象に残った。

説明会は意外に早く終わったので、今度は部活へ。ダブルス一試合やって帰宅・・・。

その後は教習へ。一コマ目は縦列駐車の練習。教官の息が臭かった。二コマ目は路上。神呪寺の方へ行くという話しだったが、手前の交差点で曲がれという指示が出た。その後は、妙に「アクセル!アクセル!」と指示が出る。夕方でしかも雨降っていてかなり見難くなっているのに、おかしな指示が出るもんじゃなと思った。んで終了時刻より五分くらい早く教習所に到着。クルマが停まった瞬間、教官は「腹が痛いからすまん(><)」と行って、猛スピードで去っていった。