QEⅡ

今日はJRFの会社説明会に行った。内容はホント普通で、説明聞いてエントリーシート書いて懇談会あってという感じじゃった。説明の中で、よく広島が出てきたので何となく懐かしくなった。昔広島車輌所の一般公開とか行ったということを思い出した。
帰宅後は学校へ用事で行ったりした。その後家へ戻って夕方のニュース見ていたら、「クイーン・エリザベスⅡが神戸に・・・」というニュースが。「これは行くしかないだろ」と思い準備を始めたが、ニュースの最後に「間もなく出航予定」と入った(確か18:50頃だった)。しかし自分は「間もなく」の解釈を間違えて出発。
雨がパラつく中、二国を三宮向けて走った。ここ最近やたら三宮方面へ行っている気がする。メリケンパークへ20:00前に着いたが、QEⅡは既に出航していておらんかったorzポートタワーの券売り場のオッちゃんの話では19:00頃出て行ったらしい。ホントにニュースの通りに間もなくだったということ。
QEⅡには縁が無かったということで残念であった。
仕様がないので帰ろうと思ったが、三宮に着いたあたりから雨が強くなっていたので、しばし雨宿りした。適当に屋根のあるところに単車置いて一服していたが、やたら相合傘のバカップルが自分の前を通過して行く・・・。「てめぇら傘は一人一本ずつ差せ」と心で叫んだが、全く伝わらんかった。
雨は全然止まないので合羽を着て帰路に着いた。帰りは高架の下を走るR43を使って、出来る限り濡れんようにした。泥除けと風防のおかげで、ズボンは合羽無しでも全然濡れないことに、ちょっと満足。