病院

ここ数日病院に行ったり、病院の話を聞くことが多かった。
昨日は眼科へ。悪化はしていないと云われ一安心する。
今日は、部活終わったあと、教習所へ。高速教習で病院受付のおねいさんと一緒になり、色々病院の話とか聞いた。その人は毎年必ずインフルエンザの予防注射を受けていても、どうしてもインフルエンザに毎年一度はかかってしまうと云っていた。職業上仕様が無いとはいえ、大変だなと思った。
夕方からも病院へ行った。ロビーで待っていたが、丁度のタイミングで救急車が到着して、ばあさんが運ばれていくのを見た。雰囲気からして、命に問題は無さそうだったから、良かった。
そういえば、新聞に載っていたが、そんなに大した症状でもないのに、救急車を呼ぶ人が増えているらしい。只で来てくれるとか、すぐに病院に到着出来、待たずに診てもらえるとかいう理由で簡単に119しているらしい。全くアホらしい話じゃ。

※その後、キッキさんから板を受け取りいったん帰宅。
最後にしょーぐんさんとラーメンを食べに福島区まで行った。あっさり塩味で、たらふく晩飯食べた後でももたれず、美味しかった。